1. シルバー世代の自立を助ける水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

シルバー世代の自立を助ける水まわりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

お客さまの声

キッチン/台所:収納量も増え、吊戸を電動にしてもらったおかげで使いやすくなりました。キッチンが広くなったので、お料理がしやすくなり喜んでいます。浴室/風呂:手摺りがいっぱい付いていて、安心してお風呂に入ることができますし、お掃除が簡単なのもうれしい。トイレ:段差がなくなって広くなり、とても使いやすくなり喜んでいます。洗面:スッキリとしたデザインとお手入れが簡単なのがとてもうれしいです。

リフォーム会社のご提案

ご高齢のご夫婦の希望は「できるだけ人の手を借りずに自分たちで生活をする」ということでした。快適で安全なお住まいでこれからの人生を謳歌していただけるよう、いつもの生活空間をバリアフリーにしました。
キッチンに隣接する6畳和室を取り込み間取りを大きく変えて、日常生活に必要な水まわりスペースをリビングダイニングキッチンを中心に洗面室、浴室、トイレを配置。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

隣接する6帖和室を取り込み広々としたキッチンスペースを確保。日常作業を軽減し、ゆったりとした時間を過ごしていただけるよう、食器洗い乾燥機やオートダウンウォール(電動で昇降する吊戸棚)をご提案。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ご高齢の奥様のお怪我がきっかけで、お家全体を安全で快適にリフォームしたいとご希望。間取り変更と増築で広く安全な浴室を実現。快適なバスタイムをお楽しみいただけるよう配慮しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

ご高齢のうえ、ご夫婦二人暮らしなので、できるだけ体に負担をかけることなく利用していただけるよう広さ使いやすさを重視。タンクレストイレに背もたれ付き肘掛手すりをつけて、使用時の姿勢を安定。このトイレなら車いすにも対応できます。

詳しく見る

洗面

洗面

細長い洗面脱衣所を増築と間取り変更によって広々とした洗面室にリフォーム。車いすでも対応できるよう、LIXILの洗面化粧台「ドゥケア・カウンター」を採用。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ