比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市岩槻区
  5. 株式会社 水戸建設
  6. 2×4工法オーナー宅兼賃貸住宅を専用住宅にフルリフォーム。
事例一覧へ戻る

2×4工法オーナー宅兼賃貸住宅を専用住宅にフルリフォーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,200万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年10月25日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 耐震補強

お客さまのご要望

2×4工法住宅のオーナー宅とアパート4世帯住宅をフルリフォームして、専用住宅に改装したいと言う要望があり、大幅な間取り変更をして欲しい。2×4工法なので、構造躯体を調査して、出来る出来ないの判断がして欲しい。アパート部分の壁を壊し、広い空間に出来ればして欲しい。水回りも出来る限り広くして欲しい。道路からのアプローチは防犯上電動シャッターをつけて欲しい。

リフォーム会社のご提案

2×4工法住宅の間取り変更が絡む、大規模工事をさせて頂く為に、構造躯体の補強から工事しました。壁を壊し広い空間にする為に、構造図から耐力壁を計算し、補強しながら工事を進めました。今までアパートだった部分を大空間の部屋にしたり、広い玄関スペースにしたりと、2×4工法を熟知して無いと出来ない工事ばかりでした。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

2×4工法で2階にユニットバスを設置しました。

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレと手洗いです。広い空間なので、配置については、検討し色々ご提案しました。

全面改装
省エネ
耐震補強
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はドレッサータイプで窓の位置を配慮した設計にしました。

全面改装
省エネ
耐震補強
詳しく見る

リビング

リビング

解放的なLDKに変身しました。玄関の吹抜けからリビングまで一体感が産まれました。

全面改装
省エネ
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ