1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 築27年木造戸建て住宅をリフォームしたお家です。
事例一覧へ戻る

築27年木造戸建て住宅をリフォームしたお家です。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2012年10月14日 構造 木造
施工地 東京都 東久留米市 リフォーム箇所 階段
家族構成 ご夫婦2人

リフォーム会社のご提案

お施主様であるI様ご夫婦と初めてお会いしたのは、竣工から2年前の冬。その時、リフォームにしようか、それとも建替えようか。 なかなか相談できる人もいなくて… と迷っていらっしゃったI様。両方のケースをご夫婦のライフスタイルと照らし合わせてじっくりと検討し耐震診断士による「耐震診断」、アドバイザーによる素材の選定などプロならではの視点でしっかりとお伝えし、この度、愛着のあるお住まいをしっかりと、安心できる家にする「耐震改修リフォーム」を選択されました。全面出来るのが一番の理想ではありますが、実際のところ、リフォームでは上を見ればきりがないのが現状です。

ご予算もある中で、どこを優先してリフォームするか、一級建築士と1か所ずつリフォームする箇所を選定していきました。
そこでお施主様が選択されたのは、これから生活の大半を過ごすこととなる1階をメインとしたリフォーム。家族を守る「耐震」、快適な暮らしに直結する「断熱」を一番に考え、さらに、新しい暮らしに向けた「間取り替え」を提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

階段

階段

階段の段板は栂材。壁板の米杉がアクセントとなっており、上り下りの緩やかな階段にしあがりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ