1. 断熱効果・収納力アップ!お悩み全て解消!内装リフォーム
事例一覧へ戻る

断熱効果・収納力アップ!お悩み全て解消!内装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 生駒市 リフォーム箇所 洋室窓・サッシ収納
家族構成 夫婦、子供1人、親1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

断熱効果は抜群で、寒い1月の朝に暑くて目が覚めました。
収納部分も何をどこに片付けるかも、全て相談にのってもらっていたので、工事後の片付けはスイスイ・・
大満足のリフォームです。

リフォーム会社のご提案

以前は押入に外の光がもれるくらいの隙間があり、冬の寒さが一番のお悩みでした。そこでまず、吹付け断熱・壁断熱材・二重サッシをご提案させて頂きました。その効果は抜群!今まで寒さで目覚めていたのが嘘のよう、以前の暖房の仕方では反対に暑くて眠れないのだとか。暖房費が抑えられる上に、収納力がアップし、しかも壁紙照明など一つ一つこだわりのあるスタイリッシュな仕上がりになり、とても喜んで頂けました。

Before

Before

2階の和室と納戸は主寝室としてお使いでしたが、上手く収納ができないのがお悩みでした。またあちこちからの隙間風で冬場は寒いのがお悩みでした。

After

After

主寝室を洋室に変更し、納戸ウォークインクローゼットに生まれ変わりました。また小屋裏はお子様の隠れ家のようなスペースに。収納力が格段と上がり、大変喜んで頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

あまり使われていなかった小屋裏は、遊び心溢れる隠れ家的なスペースに。

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

【After】リフォーム後の寝室の様子。二重サッシと吹き付け断熱のお陰で、冬でもあたたか快適にお過ごし頂いているそうです。以前の暖房の仕方では反対に暑すぎるのだとか。暖房代も抑えられ、収納力も格段にアップした寝室に大変喜んで頂きました。

詳しく見る

収納

収納

【After】リフォーム後の寝室の様子。以前和室だった寝室は、床の間と押入をクローゼットに、畳をフローリングにリフォームされました。収納力アップはもちろんのこと、見た目もスッキリ。お客様に大変喜んで頂きました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ