比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市中央区
  5. ミサワリフォーム関東株式会社
  6. お子様が独立して夫婦だけの住まいにスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

お子様が独立して夫婦だけの住まいにスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 740万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 新座市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング収納
家族構成 夫婦、ワンちゃん

リフォーム会社のご提案

お子さんが独立してご夫婦の暮らしになり、部屋数よりもゆとりを重視して、心地よく過ごせる住まいにリフォームされたSさん。配水管の傷みで数年前に水漏れしたこともあって、スケルトンリフォームで間取りから見直し、給排水管も全て一新。和室を取り払い、キッチンの向きも変えて、対面キッチンの広いLDKを創り出しました。天井まである高い建具を使い、照明はダウンライトにして、すっきりと洗練されたデザイン空間に。また、ご夫婦の寝室の間に両方の部屋から使える収納スペースを設けるなど、収納の使い勝手も高めています。「55平米という限られた空間の中で、上手に希望をかなえてもらえて大満足です」と笑顔満面のSさんご夫妻です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

スケルトンリフォームでキッチンレイアウトを変更。独立キッチンから開放感のある対面式キッチンに。定額制スケルトンマンションリフォーム「Marm(マルム)」オリジナルのキッチンを採用。浄水器や引出し式の収納など使い勝手の良いキッチンです。

詳しく見る

洗面

洗面

スケルトンリフォームでユニットバスの位置を変更。以前はデッドスペースだった場所にハンガーパイプとカウンターを設置。

詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り払い、キッチンの向きも変えて創り出したLDKは、天井まである高い建具を使って空間を広く見せ、照明はダウンライトにしてすっきりと伸びやかに演出しました。さらに渋い柿色のクロスとミラーで構成したアクセントウォールでインテリア性を高めるとともに、視線の広がりを生み出しています。壁に配したミラーはヨガを趣味とされている奥様の為に設計。充実したセカンドライフに向けたご主人さまからのプレゼント。

詳しく見る

収納

収納

「布団を収納したい」というSさんの要望に応えて、ご夫婦の寝室の間に両方の部屋から使える押入れ幅の収納スペースを設け、両脇にそれぞれの専用クロゼットを造作しました。また、キッチンの床に配管が走るために生まれるデッドスペースを利用して横壁にスリムなカウンターを造るなど、空間を無駄なく活用しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ