比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 平川市
  4. 株式会社 今井産業(設計事務所)
  5. 省エネを向上させ老後のメンテナンスを軽減
事例一覧へ戻る

省エネを向上させ老後のメンテナンスを軽減

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年5月1日 構造 木造
施工地 青森県 平川市 リフォーム箇所 外壁屋根窓・サッシ
家族構成 祖母 夫婦

お客さまの声

定年退職をきっかけに、老後になるべく自宅のメンテナンスを少なくしたいと思い相談しました。その結果、一番悪くなりやすい屋根と外壁を交換することになりました。室内のバリアフリーは、新築時に対応していましたが、窓ガラスが普通のペアガラスでしたので、担当者からの勧めもあり、エコポイントを利用して高断熱のペアガラスに全て取り替えました。今では冬場の暖房費が安くすんでいて助かっています。

リフォーム会社のご提案

リフォーム工事で一番考えなければならないのが、既存の住宅から出る解体ゴミです。ゴミが多くなればなるほど、解体費や処分費が増えます。今回はその点を重視し、カバー工法(解体せず上から施工する)でご提案しました。その結果余分な経費がかからず、工事もスムーズに進んだと思います。これからも生涯お付き合いできるようお手伝いさせていただきます。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

回りの環境に合わせ、グリーンを基調にご提案しました。また、アクセントポイントとして、外壁面の角の色を変えすっきりした感じに仕上げました。予算とアフターメンテナンスの軽減を考え、既存の壁の上から施工できる樹脂サイディングを提案。コーキングも要らない非常に耐久性の高いサイディングです。

詳しく見る

屋根

屋根

冬場に撮った屋根の写真です。再度防水シート(アスファルトルーフィング)を丁寧に施工し、新規の屋根を施工しました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

夏場の紫外線による室内温度の上昇と、冬場の暖房効率を考え、普通のペアガラスからLOW-Eガス入りペアガラスに入れ替えました。住宅の熱の逃げる部位で一番は、床・壁・天井でなく窓ガラスです。老後の生活のランニングコストを抑えるにも大切な部分だと思いご提案しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ