1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 身体にやさしい自然素材を使った、明るく開放的な住まい。
事例一覧へ戻る

身体にやさしい自然素材を使った、明るく開放的な住まい。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市北区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

最初は主人がHPを見て、社員紹介やブログを見たのがきっかけで依頼しました。感想は一言で言うと大満足です!
スタッフの方々が家族以上に妥協せず、最後まで検討して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。特に床をパインフローリング、壁をけいそう土にしたことは、本当に良かったと思います。最初は説明頂いてもなかなか想像できず半信半疑だったのですが、暮らしはじめてみて、寒い季節に裸足で歩ける心地よさは想像以上に快適で、これからリフォームを検討する人にも是非お勧めしたいと思います。但し、完成してひとつ主人とさみしいなぁーと言っていることがあるんです。ショールームに打合せに行けない事!打合せでは、担当さんの4時間にのぼる楽しいお話を伺えて、非常に参考になりました。本当にお世話になりありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

ご満足頂けて、大変光栄です。
1階は家相や新たに購入される家具に合わせてデザイン・動線・機能・設備も含め、色や素材も全て考慮してコーディネートしました。収納面では物置土間を大収納納戸にし、収納を集約しました。構造上抜けない柱も木目の板を貼り、空間に調和させました。リビングの床には無垢のパイン材、壁には珪藻土を塗り、デザインだけでなく健康面・機能面でもI様に納得していただけるご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

古い柱をさりげなく個性に変えて、ナチュラル感あふれるLDKに。パインの無垢材と稚内珪藻土に囲まれた空間の清々しさはもちろん、ゆったりくつろげる畳コーナーもお気に入り。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ