1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 使い勝手の悪い、気兼ねするトイレをリフォームで解消(新潟市)
事例一覧へ戻る

使い勝手の悪い、気兼ねするトイレをリフォームで解消(新潟市)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市東区 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 奥様、子供3人

お客さまの声

来客が多いのでお客様に気持ちよく使っていただきたく、
住宅の雰囲気に合わせ、和風の仕上げのトイレに
もう一つは、プライベート用に今流行りのデザイン
洋風のトイレに仕上げたい。
その想いがリフォームで叶い嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

トイレは男性用と女性用に分かれ、手洗い場もありますが、入り口が一つで、来客時にも気を使い、使い勝手が良くなく、床も壁もタイルで掃除に苦労してました。
トイレ側から陽が差し込み、戸をあけて玄関前を、明るくしていました。そこで、男性用トイレを増築し、手洗い場と一つのお客様用の和風トイレに仕上げ、もう一つのトイレも増築し、専用の出入り口も新設し洋風デザインに仕上げました。
採光をそのまま活かす為、入り口引き戸にはワーロンを嵌め込んだ簾戸をご提案、透かし彫りのは、お客様ご自身による紅葉と桜のデザインで仕上げ、引き戸上部の壁には欄間を新設いたしました。壁には観葉植物を飾ったり、トイレットペーパーが収納できるよう埋め込み棚を2箇所設置しました。
和風の雰囲気作りにカウンターと腰壁は檜で仕上ました。
もう一つは引き戸収納棚の色を合わせ、ダークブラウンとホワイトのシャープなコントラストの洋風トイレ
半透明のクリスタルカウンターが高級感を醸しだしています。


このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

来客が多いのでお客様に気持ちよく使っていただきたく、 住宅の雰囲気に合わせ和風の仕上げのトイレに。カウンターと腰壁は檜で仕上ました。壁には観葉植物を飾ったり、 トイレットペーパーが収納できるよう埋め込み棚を2箇所設置しました。 便器はお掃除がラクなフチなしの更に洗浄水量4.8Lの業界トップクラスのTOTOさんの節水トイレを設置。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ