比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市西区
  5. 松浦建設株式会社
  6. 介護も見据えたトイレリモデル
事例一覧へ戻る

介護も見据えたトイレリモデル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 60万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 2009年4月15日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦

お客さまの声

現在のトイレに不満を感じていることをお話して、素人ですからプランをおまかせしました。一つ一つ、現在の状況、将来的な状況も想定してもらいながら工事に取り掛かってもらいました。使ってみて、広々としたトイレになり気に入っております。格子の部分も手すり代わりになり空間の演出と実用面を兼ねていて気持ち良くまた、安心してトイレを利用できるようになり感謝しております。

リフォーム会社のご提案

大・小スペースに間仕切られたトイレ空間を「少しオシャレに」「実用的に」ということで、足腰が少し不自由になりかけておられたご主人様でしたので、入口を引戸へ、介助スペースも確保しながら、壁材には清掃性に優れた建材を選定。空間をできるだけ広く、安全に移動できるよう、手すり代わりに使用できる格子をご提案さしあげました。将来、もっと手すりが必要になったときのことを考慮して、壁面はすべて補強材を入れております。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

施工完了後の写真です

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ