1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 理想の住まいを形にした贅沢マイハウス
事例一覧へ戻る

理想の住まいを形にした贅沢マイハウス

建物のタイプ マンション 価格 1,910万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2009年10月1日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 堺市東区 リフォーム箇所 トイレリビング玄関バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦2人

お客さまの声

オープンキッチンは大勢のお客様をお迎えしたときも楽しく料理や会話ができるので満足しています。また、雨のかからないバルコニーには犬のスペースもあるので、ペットと共に有意義に暮らしています。

リフォーム会社のご提案

ビル2Fの約200㎡分をスケルトン状態に解体し、全面新装した大規模リフォーム。住まわれているのは、共働きのF様ご夫妻。お忙しい中、何度も事務所へ足を運んでいただき、念入りに打合せさせていただきました。雑誌の切り抜きなどを持参していただきイメージを膨らませ、繰り返しプランを練り、形にしていきました。奥様はキッチンにこだわり、ご主人様は照明にこだわっておられました。バルコニーには犬のスペースも確保。ご要望どおり、導線を考慮した使い勝手の良い大きなキッチンと、間接照明を施した広いLDKが完成し、とても満足していただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

床はフロアで仕上げ、部屋の続きといったイメージ。 背面の一面のみを臭いや湿気などを吸収するエコカラットというタイルで仕上げました。 高グレードの最新機器を選定いただいたので、内装もより一層引き立ってみえます。

詳しく見る

リビング

リビング

約30帖もある広いLDKにはオープンキッチンを配置。 造り付けの食器棚も造作。 キッチン横パントリーは勝手口に繋がっており、ゴミ出しも楽にできます。 洗面脱衣室は廊下からもキッチンからも行き来できるよう、導線を考慮しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールスペースを広く取り、玄関ドアと建具の色を合わせ、重厚感のある豪華なイメージとモダンなイメージを組み合わせた玄関ホールに仕上げました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

LDKとフロア続きのテラス。 以前のビル廊下部分。テラスは外部のスペースと考え、LDKとテラス間のサッシで断熱性や防犯性をしっかりクリア。 テラスは屋根付きでプライバシーも確保できているのでセカンドリビングとしても重宝する。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

共有廊下だった部分を個人のスペースとして門扉を設置し、玄関までのアプローチを造作。 お施主様のご意向に合わせ、統一されたモダンなデザインのアプローチが完成。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ