比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 桐生市
  4. 有限会社 高橋建装(ふくろうはうす)
  5. 築30年をまるで新築に!全面リフォーム
事例一覧へ戻る

築30年をまるで新築に!全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,900万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 リビング玄関外壁
家族構成 夫婦

お客さまの声

築30年以上経ち、なかなか手を付けられずにいたリフォームでしたが、子供たちの勧めもあり、思い切って、今まで考えていた希望の住まいをお話ししました。そうしたところ、次々と色々なアイデアを提案してくれて、思いもかけない、2階をなくす、というプランをいただき、思い切って、平屋へのリフォームでお願いしました。施工途中、社長さんをはじめ、職人さんたちが、本当に一生懸命作り上げていってくれる様子を毎日みるのが、本当に楽しかったです。そして、完成したリフォームは、色々なところに、アイデアがちりばめられていました。私がこんな感じ、とお話したものが、イメージ以上に素敵にできあがり、本当に大満足しています!

リフォーム会社のご提案

今回は、お客様ととことん、お話させていただき、2階を1階にする減築リフォームを提案させていただきました。子供さんたちが、独立されて、2階はすっかり荷物部屋となっていたのを、思い切って一掃し、これからのライフスタイルに必要なスペースで、いかに快適に健康に暮らすか、ということを考えて、プランさせていただきました。奥様のご希望である、ご家族がいつでも気軽に集まって楽しく過ごせる空間、というのをメインに、広いリビング、広縁と、オープンにもなり、仕切ることも出来る空間作りにしました。築年数が経っていたので、だいぶ構造体も傷んでいて、大変だった部分もありますが、耐震補強もしっかりと施工させていただきました。施工中も、完成時も、本当にうれしいお言葉をたくさんいただき、スタッフ職人一同、心より御礼申し上げます、ありがとうございました、これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

オープンなリビング。真ん中で間仕切ることもできるようになっています。家族が集まった時はオープンに、真ん中で仕切れば、来客用の寝室にもなり、とても機能的な空間です。格子の引き戸を開けると、広縁があり、床もリビングと一体なので、さらに空間が広がります

詳しく見る

玄関

玄関

玄関はドアから引戸へ、明るさも十分とれるように、片側はケシガラスでしあげました。また、框の高さを2段階にして、上がり降りを楽にできるように配慮しました。壁には、季節を感じられるような飾りができるように、ニッチを設けました。また、玄関の中から、新聞、郵便物が取れるように造作しました。

詳しく見る

外壁

外壁

施工完了後の写真です。思い切って、2階を平屋へと減築しました。骨組みを残し、補強して、外壁は風合いのあるコテ塗り仕上げ、屋根は平瓦に吹き替えました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ