比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. 有限会社有松塗工店
  6. メンテナンスサイクルを大事にした外壁、防水リニューアル
事例一覧へ戻る

メンテナンスサイクルを大事にした外壁、防水リニューアル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 215万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年3月18日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 外壁バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦二人+子供二人

お客さまの声

ご相談をいただき訪問させていただくと、それはそれは驚くほど多いなお宅!ご要望をお伺いしながら、各部の調査を進め、痛みの状態などを写真付きの調査報告書をご覧いただきながらご説明いたしました。なにせ、通常の戸建て2件分以上の広さなので、費用も大きなものになってしまいましたが、施主さまのご要望である「長持ちする」事を前提に、仕様をご提案させていただきました。途中、追加で換気フードの交換や使わなくなったTVアンテナの処分などもさせていただきました。途中、雨が続いた時もございましたが、応援体制を取るなどして、工期延長がなるべく少なくなるようにいたしました。お客様もお喜びいただけ、またお知り合いをご紹介していただき誠にありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

外壁面積が300㎡を超える大きなお住まいは、最も多い戸建ての約二倍!塗りごたえが有りました!外塀や、車庫内もリフレッシュさせていただき、外壁の塗り分けなどでイメージチェンジ も行いました。ベランダに敷き詰めてあったウッドデッキパネルも、デンマーク製の 環境配慮型木質保護塗料(サドリン)で塗替え、長い耐久性を持たせました。 同時に承った、外壁についている換気ダクトを二箇所とも、サビの発生の心配のない ステンレス製のものに交換し、今後のメンテナンスが楽なよう工夫しながら 施工を進めさせていただきました。 ベランダの防水も50㎡を越える広さを、低臭性で安全性の高いポリマーセメント系の 防水材を使い、ヒビ割れの補修と合わせ安心してお住まいいただけるよう、最善の 施工方法を取らせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

下地の補修を行った後、下塗り、中塗り、上塗りと 職人が丁寧に手作業で仕上げてゆきます。 水性系の塗料を主に使用しているので、工事中の臭いも 以前に比べずいぶんと少なくなり、お客様のご負担も軽減されて きています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダ防水の下地は、至る所にヒビ割れがあり、このヒビ割れの補修から防水工事をスタートしました。コンクリートやモルタルと密着性の高いカチオンフィラーという樹脂モルタル系の材料を使用しての補修です。見えない部分にシッカリと手を入れてゆくことが、建物を長持ちさせる工事の秘訣です。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

車庫内部の鉄骨や天井など、錆や脆くなった塗料をケレン作業で除去した後、錆止め塗料を塗り、その後仕上げに入りました。錆止めというと赤茶色を思い浮かべうと思いますが、仕上げの色によって、「白」や「グレー」の錆止め剤を使い分けます。下処理の丁寧な仕事が大切です。外塀も塗り替えてすっかり新築のようになりました。 仕上がった状態では、途中の工程が判らないので、工程ごとの写真をお渡ししています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ