1. 思い出を残しつつ、見栄えよく快適になった家
事例一覧へ戻る

思い出を残しつつ、見栄えよく快適になった家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 大垣市 リフォーム箇所 玄関廊下外壁窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 夫婦

お客さまの声

思い出の残る家をきれいに残して活用したい。書道教室を開くにあたって駐車スペースも確保したい。

リフォーム会社のご提案

他社で建て替えを提案されていましたが、お客様は思い出の残る家を残した状態で何とかしたいとお考えでしたので一緒にプランを練っていリフォームしました。隣接する家屋の切り離し・解体からの工事でしたので、工事期間はかかりましたが、お客様・当社共々納得のいく仕上がりに大変満足しています。ご要望・必要部分を重点的にリフォームし、優先順位の低い部分は現状のまま利用する工夫をする等、費用面でもメリハリをつけた配分でお選びいただいています。、エクステリア工事もお任せいただけましたので、家全体の見栄えもグレードアップしました。安全面では、耐震に考慮してプラン設計しています。外壁・窓をお取替えしていますので、断熱性も向上しています。住宅エコポイントや税制優遇等の制度もご利用頂いています。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関を新しく取り付けています。家の顔ですので、全体のバランスを考えてお選びいただいています。

詳しく見る

廊下

廊下

お客様・生徒さんを迎える玄関スペースを広く取りました。壁のクロスの貼り分けで、メリハリある空間になっています。また、正面の壁には絵画や書を飾っていただけるよう、ピクチャーレールと展示用照明を設けています。ちょっとしたご提案でしたが、完成後に「やって良かった」と思えるひとつです。

詳しく見る

外壁

外壁

トタン張りだった外壁をサイディングに貼り替えています。軽いので家の負担にならず、性能も向上しています。シュミレーションや実物サンプルなどで何度も打ち合わせを重ねました。採用頂いたのは木目調の横張り仕様です。お客様はじめ近隣の皆様にも好評です。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸付サッシに取り替えています。ペアガラス仕様ですので、窓の断熱性が向上しました。住宅エコポイントも付与されました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

今回はお客様支給のピンコロ敷材にあわせて、天然岩石1枚板を加工して門柱に仕立てました。エクステリアは家との調和が大事ですが、使用する材料の組み合わせも重要です。家だけでも素敵に仕上がっているのですが、エクステリアが完成したことでより一層グレードアップしました。近隣の方々はじめ、通りすがりの方がわざわざお声がけいただけるほどの出来栄えです。お客様はもちろん当社としても大変うれしく眺めています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ