1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ガレージ上部に浮かぶ、国産杉×煉瓦のアウトドアリビング
事例一覧へ戻る

ガレージ上部に浮かぶ、国産杉×煉瓦のアウトドアリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

ルーフテラス付きのガレージと広いお庭のある中古住宅を購入されたO様。古い煉瓦張りのガレージシャッター付きで、一部コンクリートが剥き出しになっていて暗い印象を与えていました。そこでシャッターを撤去してオープンにし、外壁を国産杉のフェンスで包み込みました。テーブルと椅子を置いたルーフテラスの目隠しにもなり、ゆったりとティータイムやランチを楽しめます。テラスより少し低い位置にある土のある庭には、敷地内や以前のお住まいにあった樹木をバランス良く配置し直し、中央には枕木を並べた小道をつくりました。ガーデニングがご趣味の奥様は、これからじっくりとお庭をつくりこんでゆくのを楽しみにされています。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

2階のベランダからガレージ上部のテラスと庭を眺める。テラスは1階リビングの前に位置し、タイル張りの床は既存のまま。四周の花壇にはランタナやアイビーなどを植えている。庭の樹木はハナミズキやアジサイ、アオキなど。スポットライトを設置し、夜になるとライトアップされる。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

国産杉材のフェンスを外壁にめぐらせたガレージ外観。特殊高温加圧処理されているため無塗装で使えるエクステリア用木材(エステックウッド)で、耐久性が高く、カビが発生しにくい。ガレージ内のチェーンポールや張り替えた門扉の面材にも使用し、既存のものと新しいものを馴染ませた。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ