1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 在来浴室でも快適に
事例一覧へ戻る

在来浴室でも快適に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2009年11月14日 構造 木造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 浴室・バスその他
家族構成 2人

リフォーム会社のご提案

当初、現場調査へお伺いさせていただいた時はシステムバスを強くご希望されておられました。
しかし、浴室の形がL型であることや階段下という理由からシステムバスを断念せざるをえなくなりました。

少し沈んでしまったお客様のお気持ちをなんとかしたいと思い、従来のタイル貼工法でシステムバスに負けない浴室づくりを検討しました。

工事前も工事中も何度も打ち合わせをさせていただき、出来上がりの際にはとても喜んでいただきました。

ユニットだと工場で作ったパネルを現場で組み立てるだけですが、今回の場合は1工程1工程順番にしていかないといけないので時間もかかりましたが、序々に出来あがる浴室にお客様もとても関心を持たれていました。

最近ではユニットバスが多く占めてきていますが、従来の工法でも快適にすることができます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスよりも快適にするために、タイル貼工法の欠点である 清掃性・寒さをどのようにクリアするかがポイントでした。 タイルである以上、目地の掃除を完全になくすことはできなかったので、現在の100角タイルから200角タイルへサイズアップすることにより、目地が少なくなり、お掃除も軽減されます。さらに、大きくすることによって豪華に見えます。 次に寒さですが、床のタイルをINAX製のサーモタイルを使用しました。このタイルは一般のタイルに比べて冷たくないのが特徴です。全然違いますね。 さらに天井には大阪ガス製の浴室暖房乾燥機カワックを搭載。広い浴室でしたので、電気ではあたためきれないと思い、ガスを採用しました。

詳しく見る

その他

その他

ユニットではないので、デザイン・小物は自由に選ぶことができます。今回はユニットっぽいデザインで小物をつけました。 鏡は周りの花のイメージに合わせてやわらかいラインの鏡を選びました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ