比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 三方郡美浜町
  4. 株式会社 金吾設備(リフォームスタジオきんご)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

介護保険を使った手すり設置

介護保険を使った手すり設置
建物のタイプ 戸建住宅
価格 3万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福井県 三方郡美浜町
家族構成 母、子

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 / メーカー:TOTO / 商品名:L字型手すり / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317)

お客さまのご要望

母が高齢になり、転倒する事があった。今後自分が見ていない時に浴室で転倒したらと考えたら、不安があるので手すりの設置をお願いしたい。介護保険を使い少しでも安く手すりの設置をお願いしたいです。

リフォーム会社のご提案

お話しをお伺いし、浴室を確認すると古いタイプの浴槽で、昔ながらの浴槽が深いタイプであった。 手すりも無い状態で浴槽から出ようとすると負担も多く、転倒する危険も高い状態でした。また、床がタイルになっているので、転倒した場合を考えると非常に危険であった。 そこで担当ケアマネと連携をとり介護保険での手すり取付を申請し、設置に至った。

Before

Before

深い浴槽にタイル張りの浴室。予算の関係もありタイルを触る事は出来ませんが、浴槽から出入りする際の転倒防止に手すりを設置する事になりました。

After

After

お施主様に位置を確認し、一番手すりを掴みやすいところで設置しました。浴槽に入る際もしっかりと掴む事ができる手すりで、出る際も片足を浮かしている間、身体を支えている手すり。取り付けた事により最低限の安全は確保されたホッとした表情が見受けられました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ