1. 千葉市花見川区み春野団地内にて外壁屋根塗装工事を行いました。
事例一覧へ戻る

千葉市花見川区み春野団地内にて外壁屋根塗装工事を行いました。

千葉市花見川区み春野団地内にて外壁屋根塗装工事を行いました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 115万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 千葉市花見川区
家族構成 不明

詳細情報:

工事種別:塗装 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

お客様のご要望として、新築してから、16年が経過した為、雨・風・紫外線の影響で外壁が劣化してきているのと、ひび割れが目立つ様になってきた為、塗替えが必要かと思い依頼する事にしました。

リフォーム会社のご提案

このリシン仕上げの外壁は、艶がなく、自然の緑とマッチする外壁なのですが、ひび割れが入り易いと言う欠点も兼ね備えています。そうなると、そのひび割れに対する対策を講じなければならず、塗料選びも慎重になります。今回のお宅の場合は、ひび割れがあまり見受けられず、通常の仕様でOKなのですが、何らかの対策をして参りました。
その対策について、ご説明致しますと、当社の場合は、下塗り1回・中塗り(この中塗りに厚みを持たせて外壁全体を包み込む様に仕上げていきます。)レナフレンド又はフィラー材を骨材ローラーで塗り込みます。そして、最後に伸縮率600%以上の防水性が高く伸び縮みするアステックペイント社EC-2000Fを2回塗り込みます。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ