1. 和室2部屋とダイニングキッチンを1部屋に
事例一覧へ戻る

和室2部屋とダイニングキッチンを1部屋に

和室2部屋とダイニングキッチンを1部屋に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 33.20m²
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 船橋市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 子供が独立後の住まい / 用途:その他 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:15畳〜(約24㎡〜) / 和洋変更:洋室→和室

お客さまのご要望

とにかく広く使いたい。収納も出し入れがし易い工夫がほしい。

リフォーム会社のご提案

和室を洋間に変更すると同時に、間仕切りを取っ払ってLDKと致しました。収納部分は充電式の掃除機がしっかりと収納出来て同時に充電できるように工夫をしました。

Before

Before

和室とダイニングキッチンが引戸で別れています。ダイニングキッチンにダイニングテーブルを置いてそこで食事をする事ができないくらいのスペースでした。

After

After

間仕切り壁を撤去する事により広く居室を使用する事ができます。かなり開放的な間取りへと変わりました。

Before

Before

和室だけど椅子で殆ど過ごしている状況でした。段差も小さいながらありますので、年を重ねた時に少し心配です。

After

After

押入れもクローゼットへ。お仏壇もしっかりと入れる事ができるスペースを確保しました。今までの押入れの高さより、クローゼットの高さを天井までとったのでさらに収納力は上がっています。
床はすべてがフラットなので年を取って車いすでの使用にも耐えられるつくりとなっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ