1. その他
  2. 賃貸マンション屋上をハイブリッド工法による防水工事
事例一覧へ戻る

賃貸マンション屋上をハイブリッド工法による防水工事

賃貸マンション屋上をハイブリッド工法による防水工事
建物のタイプ マンション
価格 460万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 167.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 足立区
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 詳細箇所:その他 / 商品名:ダイフレックス ハイブリッド工法

お客さまのご要望

屋上よりの雨漏れを解決したい。長期的なメンテナンスコストはきちんと計画した上でおこないたい。

リフォーム会社のご提案

改修方法に関しては長期的に長持ちした方がコストも軽減できると考え、単なるシート防水だけ、アスファルト防水ならアスファルト防水だけといった同一材料にせず、お互いの良いところを組み合わせたハイブリッド工法をご提案しました。利便性の高いウレタン塗膜防水シート防水を組みあわせて十数年後の補修もより簡易的になり修繕コストが低減されてくると考えました。

Before

Before

既存立ち上がり部分からの雨水浸入も検討しました。雨漏れしやすい箇所なので水が入らないよう施工方法を検討したうえで行いました。

After

After

方法をよく検討しウレタン塗装防水を行いました。下地となっている既存のアスファルトシングルの上にSPLシートを施工、シーカプランGを施工しエバーコートZERO-1Hを塗布、ウレタントップコートを塗りました。既存シールは撤去しウレタン塗り込み後に再打ち込みをしています。

Before

Before

既存屋根ケレン清掃

After

After

既存のアスファルトシングルの上にSPLシートを施工、シーカプランGを施工しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ