比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社みらいテクノハウス
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るい空間でワンチャンも滑らない床タイルでお掃除も楽々

明るい空間でワンチャンも滑らない床タイルでお掃除も楽々
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 15.00m²
その他採用機器・設備 床暖房・床タイル仕上・アルミ樹脂複合サッシペアガラス・LED照明・シーリングファン・スキップフロアー・インナーサッシ・エアコン・家具収納
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 素材:タイル / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / その他採用機器・設備:床暖房・床タイル仕上・アルミ樹脂複合サッシペアガラス・LED照明・シーリングファン・スキップフロアー・インナーサッシ・エアコン・家具収納

お客さまのご要望

以前のリビング空間はほぼ同じ位置でご希望でしたが、ワンチャンを飼われている為、足を滑らせない様にされたい事、そそうをしても清掃が楽に出来る事、床暖房等、色々なテーマが有りました。 既存サッシはシングルガラスでしたので、結露と結露から発生するカビが非常に衛生面も清掃性も良くありませんでした。床暖房もご希望されました。

リフォーム会社のご提案

リビング空間は以前と空間とほぼ同じ位置で、ワンチャンが動き易い床材を選定でのポイントは滑って腰が抜けない様なペット専用の特殊素材をご選定しました。 床暖房も併用しますので、熱でも割れたり変形しない特殊素材でご選定をしました。目地も特殊なもので水分と汚れがしみ難い素材となっております。 タイル材は色々お探ししましたが、とても少なく選定の際の選択肢が少なかったのですが、良い雰囲気となりました。 南側には4枚引き違いサッシを設置しましたが、何度も確認と変更をして最終的に、外のウッドデッキにもフラットに出入り出来るノンレールサッシにて決定をして設置しております。ペットのワンチャンもウッドデッキに出入りがスムーズで人間とワンチャンの両方にバリアフリーとしております。 こちらサッシは以前設置されていたサッシよりも明るく開放的な雰囲気にする為、高さを20センチ程大きいサッシを設置しました。その分採光も以前とは異なり明るく開放的な空間となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ