比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社カイト
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

アクセントカラーによるワンランクUPのユニットバス空間

アクセントカラーによるワンランクUPのユニットバス空間
建物のタイプ マンション
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 67.00m²
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 尼崎市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317)

お客さまのご要望

築20年以上のマンション。各居室との高低差を解消すべくバリアフリー化、衣類や生活品が日々増えることで、収納するスペースが全体的に少なくなってきているのを解消されたいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

3LDK(和室2室・洋室1室)脱衣室の段差は構造上解消は難しかったのですが、そのエリア以外全て床をバリアフリーとし、トイレスペースも以前より広くかつ引戸に変更。また、以前は無かった収納スペースの居室を1室設け、和室は寝室としかつ仏壇を新たに置かれたいご意向もありましたので、和室の床を無理のない高さ、375mmに上げ下部を全面収納スペースに行い、壁面に圧迫感の無い吊収納などを設け、ありとあらゆる箇所に収納スペースご提案させていただきました。

Before

Before

以前のお風呂は昔からあるタイル地。冬は寒く、汚れも目立ち浴槽でゆっくり寛いでお風呂に入ることができないとの悩みがありました。

After

After

お風呂の設置位置や向きはそのままでまずはサイズを少し拡張。お湯が冷めにくい浴槽や肌触り水はけのよい床を採用し以前よりもゆったりくつろぎながら入っていただけると喜ばれております。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

この度は当方の我まま等々に対応頂きながら完成までお付き合い頂き、誠に有難うございました。まだ引越し整理途中ですがおかげさまで気持ち良く生活させて頂いております。ご提案頂いた和室、カウンターは非常に重宝し、採用して良かったと家内共々喜んでおります。 また、社長の気持ち良い人柄、工事の方の親切さ、プラン~施工管理一体となった工事内容や近隣配慮等々は何よりの安心感でした。お世話になりました。感謝申し上げます。

この会社に決めた理由

1.初期提案(プラン)に他社と比べ真剣さが窺えた。
2.会社訪問時の最初の印象で対応に親しみが持てた。社長以下スタッフ全員が気持ちよい対応だった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ