1. 耐震改修に伴うキッチン交換ダイニング内装改修工事
事例一覧へ戻る

耐震改修に伴うキッチン交換ダイニング内装改修工事

耐震改修に伴うキッチン交換ダイニング内装改修工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 13.30m²
その他採用機器・設備 天井クロス工事、壁クロス工事、床下地工事
施工地 埼玉県 三郷市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 高齢者・介護 、 耐震補強 / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:天井クロス工事、壁クロス工事、床下地工事

お客さまのご要望

家も古くなり、大地震の不安もあります。瓦がすごく重たい材料というのをテレビで見ましたが、昔ながらのこの家が万が一関東大震災が来た場合に家が持ちこたえられるか心配です。耐震診断をして必要であれば補強工事をしてほしい。また古くなったキッチンなどこの機会に内装をやりかえたい。

リフォーム会社のご提案

趣のある外装部分はそのままにしております。耐震評点は診断時は大変厳しいものでした。瓦も重たい部材ですので耐震補強上は葺き替えを提案したいですが、この家の良さを無くすことになってしまうので外装はやり変えずに内部にて耐震補強工事とそれに伴う内装フルリフォームを行い、使い勝手を良くし耐震評点を良くして万が一の大地震にも耐えられるだけのお家にする。

Before

Before

キッチンも古くなり大切に使ってきたお家も全面的に改修が必要になってきました。

After

After

キッチンはパナソニックのラクシーナに交換、天井・壁のクロス貼り替え、床も全面張り替えを行いました。

Before

Before

1階工事場所 ①北側寝室8畳の壁7箇所②北側和室の押入内部の壁 2箇所③玄関の壁1箇所 ④廊下の物入内部の壁 3箇所⑤キッチンの勝手口ドア隣の壁1箇所
広縁押入内部の壁 2箇所⑦南側廊下の壁1箇所
⑧和室6畳の壁 1箇所⑨南側廊下の押入内部の壁 3箇所
合計21箇所にガーディアンウオール大壁真壁を設置します。

After

After

和室はガーディアンウォール補強壁を各部に入れて耐震評点を上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ