1. 川口市M様マンションタイル全面打診と改修工事
事例一覧へ戻る

川口市M様マンションタイル全面打診と改修工事

川口市M様マンションタイル全面打診と改修工事
建物のタイプ マンション
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積 698.00m²
その他採用機器・設備 今回のマンションタイル全面打診&改修工事は一つ一つタイルを打診しながら浮きタイルを判別し張り替え改修、コーキング打ちかえ、塗装、防水トップコートを行うものでした。
施工地 埼玉県 川口市
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 工事種別:下地の交換 / 商品名:アクリルシリコン樹脂クリアー塗装 / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:タイル / その他採用機器・設備:今回のマンションタイル全面打診&改修工事は一つ一つタイルを打診しながら浮きタイルを判別し張り替え改修、コーキング打ちかえ、塗装、防水トップコートを行うものでした。

お客さまのご要望

歩行者の通行が多い場所であり新築してから10年以上経過した建物であるため万が一の落下事故が起きないようタイルをチェックし落下の危険性のあるタイルを改修したい。折角足場をかけるのだから屋上防水などこの機会に行いたい。

リフォーム会社のご提案

テストハンマーにより全面打診を行い落下により歩行者等に危害を加える恐れのある部分を確認し補修いたします。また屋上防水トップコート、クラック部分の補修、サッシ廻りのコーキングを打ち替え、タイル面の外壁塗装(アクリルシリコン樹脂クリアー塗装)を行います。

Before

Before

マンションを見る方にも良い印象を持っていただきたく、足場・足場シートにも気を配りました。

After

After

足場解体後の様子です。

Before

Before

タイルの浮きはタイルを剥がして新しいタイルに張り替えを行います。

After

After

テストハンマー(打診棒)にて落下の恐れのあるタイルを音の違いにて判別します。改修工事をする前は足場が無いので廊下や階段付近などの手の届く範囲で調査を行います。足場を組み立て全面を調査した結果予想以上にタイルの浮きが見つかることも少なくありません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ