比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

対面風I型オープンキッチン

対面風I型オープンキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市磯子区
家族構成 ご夫婦、お子様1名

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

リフォーム会社のご提案

もともとL型のキッチンでしたが、L型は、I型に比較してキッチン本体の価格が高くなることと、デッドスペースの使いにくさがあることを考慮して、I型キッチンをご提案させていただきました。 小さなお子様がいらっしゃるので、対面のようにご使用いただける使い勝手は大切にしたかったため、対面風にご使用いただけるカウンター収納を造作することをご提案致しました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代)

5

この度は大変お世話になりました。 限られた予算の中で何を取捨選択するか、同等の機能を持ちながらコストダウンさせる方法、窓枠の塗装など自分でできる作業の切り分けとなど、プロの視点から多くのアドバイスをいただき、大変参考になりました。 また、度重なる仕様の変更にも対応していただき、都度見積もりを書き直していただけました。その際のレスポンスも良く、安心してやり取りを進められました。 住み始めてからしばらくたちますが、無垢の床は暖かみがあり、無理をしても入れてよかったと思っています(子供がいるのですでに傷が目立つ部分もありますが、それも味かと思います。) 今回は見送った外壁の塗装などについても、いずれご相談させていただけたら幸いです。 また、困ったときにはいろいろご相談させていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この会社に決めた理由

全部で5社に見積もりを依頼したが、当方の希望を聞いた上で、更にいくつかのアイデアを提案頂けたのはS社さんだけでした。(他社でも希望に沿った見積もりはしてくれましたが、提案はあまりありませんでした)
また、無垢の床材や珪藻土の壁などを希望していたのですが、それらの自然素材に力を入れているところも決め手になりました。
あと、同じ内容で見たときに他社の見積もりよりリーズナブルだと感じました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ