比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

手洗器を造作して雰囲気を変更

手洗器を造作して雰囲気を変更
建物のタイプ マンション
価格 18万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報:

メーカー:その他 / 種別:指定なし / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

新築当時の古い印象の手洗器の雰囲気を変更したいとのご希望でした。

リフォーム会社のご提案

トイレは交換されていて、比較的新しいタイプでしたので、新しいトイレと内装に合わせて、優しい雰囲気のシンプルな手洗器を造作しました。 手洗器をすっきりとオープンにした分、トイレの背面に吊戸棚を設け、収納力を確保しています。

Before

Before

ボウルが大きめで、扉も使用感がありました。

After

After

トイレに座った時にも圧迫感の無いオープンタイプの造作手洗器。 ペーパーホルダーなども交換し、トイレのイメージを統一しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。 中古マンション購入後のリフォームの依頼でしたが、キッチンが少し狭く不自由に感じたところを隣接する収納を取り払って壁をずらせば、広く使えるとご提案を頂き、お任せしようと思う決め手になりました。とても使い勝手がよくなり、感謝しています。 また当初は予定していなかった追加の要望にも丁寧かつ迅速にご対応頂きました。 工期完了までの期間に一度も不快な思いをすることがありませんでした。当たり前のようでなかなかできないことだと思います。またの機会があったらぜひお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロさんに登録した当初はたくさんの業者さんからコンタクトを頂きましたが、やりとりの中でこちらの質問に丁寧に適切にコメントをくださったこと、口コミのコメントに好感がもてたこと、また職人さんが自社の社員とのことで、安心感をもち、現地調査を依頼しようと決めました。現地調査にて、キッチンのスペースの問題があったのですが、壁の位置を変えるというご提案をくださいました。
比較検討した他社さんからはそのようなプラスアルファのご提案は無く、価格に差が無かったため、お願いすることに決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ