1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

断熱・遮熱を強化し、吹き抜けでも快適な空間を実現

断熱・遮熱を強化し、吹き抜けでも快適な空間を実現
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 品川区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェル / レイアウト:壁付:L型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

2階と3階の間取りを変更したい。
3階リビングに窓が多い為、夏は暑くてエアコンが効かない、冬は寒くて窓・壁に結露が発生し、カビが酷いので改善したい。
屋上への出方を見直し、容易に出られるようにして屋上をもっと活用できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望のように、結露により窓・壁がカビによって黒ずんでおりましたので、断熱を強化する為に3つの方法を用いました。
一つ目は、窓が多い為、熱の出入りが多いので全ての窓に二重窓を取付けました。
二つ目は、断熱材が薄かった為、発砲ウレタン(商品名:フォームライトSL)を吹付、厚みは断熱等性能等級4(最高ランク)を満たす厚みで施工しました。
三つ目は、外壁・屋根に断熱遮熱塗料ガイナを塗りました。ガイナを塗ることにより、断熱に加えて遮熱の効果も得られますので、夏の放射熱を軽減できます。

また、工事前は、屋上に出るのに窓に梯子を掛けて出る方法しかありませんでした。使いずらく危険も伴いましたので、ロフトを造作し、ロフトに上がってから窓に出れるようにご提案致しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

暑い夏でしたが快適に過ごすことができました
こちらの要望をよく理解したうえで相談にのっていただき、いろいろなアイディアやご意見も頂戴しました
本当にありがとうございました

この会社に決めた理由

大きな会社にはないきめ細やかさを期待できそうだったので決めました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ