比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. 有限会社有松塗工店
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

早め、早めのメンテナンスが建物の健康の秘訣です。

早め、早めのメンテナンスが建物の健康の秘訣です。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 475.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市千種区
家族構成 不明

詳細情報:

工事種別:塗装 / 商品名:ファイングラシィ / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:タイル

お客さまのご要望

一般的に言われるメンテナンス周期より早めにすることでいつまでも美観と耐力を維持できる。ということをよくご存じの施主様。 今回の改修工事も目的は建物の健康診断でした。タイルとコンクリート打放しでデザイン性の高い建物ですので、下地の風合いを 活かす塗装と屋上の防水改修がご要望の内容でした。

リフォーム会社のご提案

築3年目の時にタイル面の保護を目的としてクリヤー塗装をされたと伺いました。私どもも現在の風合いは活かされることに賛成 しておりましたので、タイル面には透明なファイングラシーを。コンクリート打放し面に水性シリコン浸透ガードをご提案致し ました。防水はウレタン塗膜防水のソフランシールをお勧めしました。全体的なコストは少々かかりましたが、「長い目で見ると 一概に高いとは言えないね」と施主様もよくご理解下さいました。水性シリコン浸透ガードは施主様のイメージと違う色だった 様ですが、部分的に見ていたら心配だったけど、足場が取れて全体に見るととてもきれいに仕上がって、色のバランスも大変良かった とご満足いただけました。

Before

Before

外装の艶が無くなり、折角のデザインが活かされていませんでした。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ