比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

愛する我が家

愛する我が家
建物のタイプ 戸建住宅
価格 600万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 土間床:玉石洗い出し 土間壁:珪藻土 天井:OS塗装  リビング床:パイン材無垢 リビング壁:漆喰一部塗装 天井:既設補修
施工地 山梨県 北杜市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 増築・減築 、 自然素材・木質感 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:土間床:玉石洗い出し 土間壁:珪藻土 天井:OS塗装  リビング床:パイン材無垢 リビング壁:漆喰一部塗装 天井:既設補修

リフォーム会社のご提案

母屋東にあった離れ(台所、浴室)を解体、減築し母屋に配置する事にしました。玄関には暖炉、キッチンを置き、リビングの延長としての空間を演出、東の高窓からの採光をとり入れる事により、30帖程の明るく、広く感じられる空間を造りました。

Before

Before

Before  南に面した母屋東側に離れ(台所、浴室、洗面所)がありますが、そこを解体減築し、母屋に配置する事にしました。

After

After

After  東側の離れがなくなっている事がお分かりいただけるでしょうか?元々中二階にあった窓は、あえて趣を残す為に、防水処理を施し、リビングに東からの朝日が差し込む高窓にしました。

Before

Before

Before  既設玄関奥の洋間の写真です。 床、天井は全て取り払うことにより、広く明るく感じられる空間ができました。

After

After

After  玄関に入り右側に暖炉を置き、突き当たりに業務用キッチンを設置、床は火が飛んでも、多少油がこぼれても手入れし易いように洗い出しで仕上げました。キッチン横の扉を開けると、そこには掘りコタツ式の火鉢!みんなが炉を囲んで、楽しく会話している姿がみることができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ