比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

金属屋根に重ね葺き!夏の暑さ対策に棟換気も設置しました!

金属屋根に重ね葺き!夏の暑さ対策に棟換気も設置しました!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 上尾市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:ガルバリウム剛板 / 屋根素材:金属 / 塗料種別:その他 / 遮熱:有り

お客さまのご要望

スレート瓦が心配。また、夏は家全体が暑くなってしまうため、メンテナンスに併せて対策したい。とのことです。

リフォーム会社のご提案

事前に点検させていただいたところ、スレート瓦の劣化はお施主様の考えている以上に進んでおり、暑さ対策の意味でも、屋根は塗装ではなくカバー工法による重ね葺きの工事となりました。新たに棟換気も取付しましたので、来年の夏は涼しくお過ごしいただけると思います!

Before

Before

【施工前】劣化したスレート瓦です。大きなクラックから吸水し、割れに繋がってしまっています。漏水の危険もありますので、早めの修繕が大切です!

After

After

【施工後】金属屋根を重ね葺きし、以前はなかった雪止め金物も設置いたしました!夏の暑さだけでなく、冬の雪害にも事前に対策していきます!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ