1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

床の染みや浮きを解消し、お洒落なレストルームが実現

床の染みや浮きを解消し、お洒落なレストルームが実現
建物のタイプ 戸建住宅
価格 66万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 水栓金具:セラ ジュリアHR1231-AB
施工地 奈良県 奈良市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ネオレストRH1 / 種別:指定なし / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:水栓金具:セラ ジュリアHR1231-AB

お客さまのご要望

トイレの床の染みが長年気になっていました。CFシートの端もめくれてきているようだったし…。自宅の一室でピアノとエレクトーン教室を開いていて、家族だけでなく生徒さん達も使うトイレなので、アンティーク調のお洒落なトイレにしたいと思いました。

リフォーム会社のご提案

現調で伺うと、トイレ床は便器周りに黒い染みが出ていました。その上CFシートの端々もめくれて浮いているようでした。そこで、床は下地からやりかえ、設備機器も新しいものにお取替えすることをおすすめしました。
2階の洗面所や各お部屋も見せて頂き、お客様のお好みをリサーチしました。お客様が小柄でいらっしゃったため、便器の高さや手洗器の設置高さまで一緒に検討させて頂きました。またアンティークや優しい色がお好きなことが分かり、水栓金具はブロンズ色にし、既存のカウンターの色と統一感を持たせました。、あた遊び心のある空間にしたいというご要望でしたので、壁一面のみをモザイクタイル調のクロスにし、残り三面をシンプルな石目調のクロスにすることでアクセントを出しました。床は温かみのあるテラコッタ調のCFシートをセレクト。

Before

Before

【施工前の1階トイレの様子】
便器周りの床に黒い染みがでていて、CFシートの端々がめくれてきていました。

After

After

【施工後の1階トイレの様子】最新型のタンクレス便器に取替え、モザイクタイル調のアクセントクロスと、こだわりにこだわって選んだアンティーク調の水栓金具が、お洒落で遊び心のあるレストルームを演出しています。

Before

Before

【施工前の1F手洗器の様子】
老朽化のため、排水口の金具が朽ち始めていました。また以前ご自身で取り付けたハンドルは、力を加えると外れてしまう問題がありました。

After

After

【施工後の1F手洗器の様子】
アンティーク調にこだわり、手洗器はなるべく丸みがあってシンプルなもの、水栓金具はブロンズの素朴なデザインを選びました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ