1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

1階と使っていない2階を全面リフォーム。内扉で繋がる二世帯住宅

1階と使っていない2階を全面リフォーム。内扉で繋がる二世帯住宅
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 夫婦、子供1人、両親

お客さまの声

それまで住んでいた賃貸住宅の更新をきっかけに、二世帯住宅へのリフォームを計画しました。両親にとっても2階部分をほとんど使っていなかったので良いタイミングでした。当初は完全分離型二世帯住宅の予定でしたが、玄関を分けた上下分離タイプにして、内扉で親世帯と行き来できるようにしました。両親も「孫が頻繁に遊びに来てくれるようになり、とてもにぎやかで楽しい」と喜んでいます。

リフォーム会社のご提案

1階の親世帯部分は、これからさらに年齢を重ねられても住みやすいよう、居室を和室から洋室にリフォームし、立つ・座る際に足腰への負担の少ない椅子中心の生活をご希望されました。また、部屋の仕切りもなくしたことで段差がなくなり、つまづきを防止するバリアフリーを実現。2階の子世帯は採光と通風を重点的に計画。長年住まわれているお母様の「ここに窓を設けると良い風が抜けるはず」というアドバイスを元に大成功しました。
お互いのプライバシーを尊重しながらも、繋がりのある住まいで毎日を快適に過ごされています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ