比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

モダンな和室に

モダンな和室に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 朝霞市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 用途:その他 / 広さ:7〜8畳 / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

・8畳の2間続きだった和室を、1部屋だけ残しておきたい。・モダンなイメージの和室にしたい。

リフォーム会社のご提案

2間続きだった和室を、1つにしました。真壁の和室なので、リビングに続く扉は背が低く180センチの物を使用しています。元々取り付けてあった欄間は、リビング側に壁を作り飾りとして活用する事をお勧めしました。扉は、和室側に引き込む2枚の扉なので、引き込んだ扉を収納する部分を作るのに苦労しました。建具の色は、全部屋共通ですが和室に合う色合いです。

Before

Before

2間続きの和室でした。 奥の和室は、リビングに変更しました。

After

After

和室に居ても、リビングの様子が見えます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ