1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

間仕切り戸の取り替えで断熱性能の向上も。

間仕切り戸の取り替えで断熱性能の向上も。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 24万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL[トステム] 内窓インプラス ショコラーデG 引き違い窓 SG 4mm型板ガラス 4枚建 W3780×H1720
施工地 大阪府 貝塚市
家族構成 不明

詳細情報:

詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL[トステム] 内窓インプラス ショコラーデG 引き違い窓 SG 4mm型板ガラス 4枚建 W3780×H1720

お客さまのご要望

玄関との間の木製建具が傷んでいたため取り替えをご希望されました。

リフォーム会社のご提案

木製建具ではなく、間仕切りとして内窓二重サッシ)に使用する製品をご提案。これにより、それまでよりも寒さを軽減でき、部屋が明るくなりました。

Before

Before

【施工前】 和室と土間の間は木製の建具でした。玄関土間につづく部分なので、冬の寒さが伝わっていました。

After

After

【施工後】取り替えは通常の建具ではなく、断熱内窓を使用。気密性は格段に向上し、明かりも採れて、まさに快適になりました。

Before

Before

【施工前】台所と土間の間。趣のある格子戸だが、玄関の寒さをそのまま台所へ伝えてしまっていました。

After

After

【施工後】そこで、和室側と同様、気密性の高い断熱内窓を採用。こちらは、趣のある格子戸をそのまま残し、まさに二重サッシと同様の使い方をしました。さすがにこれだけの格子戸を撤去するのはもったいないですからね。お客さまは「格子を活かし、寒さにも対応できた窓をつけていただき、大変満足しています」とのご感想。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

離れた実家のリフォームでしたが、工事進捗状況のメール・画像報告、中間打ち合わせ等、完成まで丁寧に対応していただきました。
仕上がりに大変満足しております。

この会社に決めた理由

見積もり依頼の時から、こちらの要望を聞いたうえで、プロとしての適格なアドバイスをいただけた事。
担当者の丁寧な説明に信頼できると感じた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ