比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

高齢化対応と間取見直しと最上階の断熱対策

高齢化対応と間取見直しと最上階の断熱対策
建物のタイプ マンション
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積 20.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 板橋区
家族構成 不明

お客さまの声

対応が細やかで、専門家としての安心感があった。断熱、配管など目に見えないところにも気を配ったリフォームができてよかった。仕上がりにも満足している。イメージしていたような暮らし方ができるリフォーム案を提案してもらい感謝している。 【工事をした会社に決めた理由】相見積もりをとったなかで、マンションについての知識が豊富で一番信頼できそうだったから。

リフォーム会社のご提案

水回りは全て更新させて頂き、トイレと洗面を一体化させて広々使えるようにしました。また南に面したLDと洋室、キッチンを間取見直し、寝室スペース+大きなLDKにして眺望のすばらしいお部屋になりました。寝室スペースは仕切れるようにして来客時には目線を遮ることが出来ます。また、最上階で屋上よりの熱が部屋にこもるため、一旦天井材を撤去して断熱吹きつけをいたしました。また、テラス窓には複層ガラスの内付サッシを取付けて熱の負荷を減らしております。 また、給排水などは経年劣化もあるため、共用の給排水管を残して全て更新いたしました。 クロスやキッチン、床材などは全体のトーンの統一とアクセントをバランス良く配置してお洒落でスッキリとした仕上りになりました

Before

Before

扉を開けておくと寝室スペースはLDと一体化出来ます

After

After

Before

Before

発泡ウレタンを吹いて断熱性能を大きく高めています 最上階の暑さ対策です

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

5

対応が細やかで、専門家としての安心感があった。断熱、配管など目に見えないところにも気を配ったリフォームができてよかった。仕上がりにも満足している。イメージしていたような暮らし方ができるリフォーム案を提案してもらい感謝している。

この会社に決めた理由

相見積もりをとったなかで、マンションについての知識が豊富で一番信頼できそうだったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ