1. 高齢のお母様の為にシャワー室を設置。
事例一覧へ戻る

高齢のお母様の為にシャワー室を設置。

高齢のお母様の為にシャワー室を設置。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 77万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 0.96m²
その他採用機器・設備 ・LIXIL[INAX] シャワーユニット 0812 
・ノーリツ ガス給湯器 16号(給湯専用)本体 GQ-1637WS・浴室リモコン(オートストップなしタイプ) RC-7606S 
・LIXIL[トステム] デュオPG 装飾窓 上げ下げ窓SH 02609
施工地 大阪府 堺市堺区
家族構成 大人1人

詳細情報:

その他採用機器・設備:・LIXIL[INAX] シャワーユニット 0812  ・ノーリツ ガス給湯器 16号(給湯専用)本体 GQ-1637WS・浴室リモコン(オートストップなしタイプ) RC-7606S  ・LIXIL[トステム] デュオPG 装飾窓 上げ下げ窓SH 02609

お客さまの声

暑い中1週間の工事ありがとうございました。
週3回の訪問介護でシャワー入浴が可能になり、
母共々、大変喜んでおります。
3週間ほど前からシャワーチェアも購入し使用しており、座って調度良い位置に付けていただいたミラーで姿をみながら入浴できており満足しています。

リフォーム会社のご提案

築80年ほどの家のため、もともと浴室がなく、これまでも屋外にユニットシャワールームを置いて使用していたということですが、使えない状態になり、そのまま使用しないで、銭湯通いでした。ご高齢のお母さまが心配ということで、安心できるシャワールームができました。

Before

Before

【施工前】 老朽化で使いものにならなかった、以前のシャワー室。手前の掃き出し窓を開けてユニットに入るため、一度、外を通って行き来していました。冬はとても寒かったことと思います。

After

After

【施工後】 通常のユニットと同じ入り口の納まりです。シャワー室と部屋の隙間も閉じられ、寒さも和らぎました。

Before

Before

【施工前】 写真の奥側から入室していた様子です。

After

After

【施工後】 入室する箇所の掃き出し窓を撤去しましたが、換気と光を取り込めるように窓を設置しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ