1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

台所・お風呂のバリアフリーリフォーム(介護保険利用)

台所・お風呂のバリアフリーリフォーム(介護保険利用)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 TOTOスプリノFタイプ 1717(1坪)サイズ
*ほっカラリ床
*座れるベンチカウンター
*コーナータッチ水栓
施工地 兵庫県 神崎郡市川町
家族構成 夫婦

詳細情報:

その他採用機器・設備:TOTOスプリノFタイプ 1717(1坪)サイズ *ほっカラリ床 *座れるベンチカウンター *コーナータッチ水栓

お客さまの声

浴室/風呂:今までは入浴することが困難で、困っておりましたがベンチ式の浴室にしてから一人で入浴もできるようになり、大変喜んでおります。 また、狭いお風呂に滑り止めのマットや椅子を置いていたのでますます狭く感じていましたが、今はゆったりと入浴することができています。

リフォーム会社のご提案

足が少し不自由な奥様にとって、浴室内、また台所からお風呂への出入口にある段差は非常に危険で、介助を必要とするものでした。
そこで、介護保険を利用したバリアフリーリフォームをご提案。
ベンチ式のカウンターを装備したユニットバスを設置し、滑りにくい床材手すりの設置などを採用。
家族みんなが使いやすい住空間に生まれ変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ