比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山形県
  3. 米沢市
  4. 米木建設株式会社
  5. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

今の住まいを大切に。バリアフリーリフォーム。

今の住まいを大切に。バリアフリーリフォーム。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 山形県 米沢市
家族構成 夫婦、お母様

お客さまの声

足腰の弱ってきた母のために、バリアフリーを考えたのでY建設さんに相談しました。大規模リフォームも考えましたが、母が「住み慣れたこの家のままがいい」というので、現在の家にできるリフォームをY建設さんに提案してもらいました。段差解消、手摺取付という簡単なものでしたが、Y建設さんには丁寧にアドバイス等いただき、母も「とって動きやすくなった。」と大喜びしているので私達もうれしく思っています。この家に母と大切に住んでいきたいと思います。

リフォーム会社のご提案

ありがとうございます。お客様からご相談いただいたときに、大規模リフォームのお話もありましたが、お母様の現在のお住まいを大切にしたいとのお気持ちとそれを尊重なさる息子様ご夫婦のお気持ちに感銘を受けました。家は、家族と共に思い出を刻むものであり、それに携わることのできるこの仕事に誇りを感じました。ご高齢のお母様の生活がより快適になる工夫をしつつ、現在の住まいに手をかけることは最小限に抑え、工事させていただきました。「つまずきやすい」「立ったり座ったりの動作が困難」「平衡感覚が鈍る」など、ご高齢の方の体の変化に対応できるよう、段差、手摺は、色の変化をつけるなど工夫させていただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ