1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

リビングを拡げて生まれた緩やかなロフト階段

リビングを拡げて生まれた緩やかなロフト階段
建物のタイプ 戸建住宅
価格 756万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 目黒区
家族構成 夫婦、子供2人、猫ちゃん1匹

リフォーム会社のご提案

中古で購入した住宅のインテリアを変え、耐震補強する改修を行いました。家族全員が集まるとちょっと狭かった居間は、使っていなかった和室とつなげて広々としたリビングダイニングに。和室の天井を撤去し、もともとあった居間の吹き抜けとつなげると、空間が一層広がりました。また、以前は居間と和室の両方にあった廊下への出入口も一つにまとめました。その分生まれたスペースを利用して、居間からロフトへ上がる急なハシゴを、上りやすい緩やかな階段に変えることができました。このロフト、今ではご主人の書斎として、使い勝手の良い空間になりました。 梁や床の深いブラウン色と壁の淡白色のコントラストが、落ち着いたインテリアを生んだ。視線のとまるメインの壁には珪藻土を塗り、質感を高めている。その壁に取り付けられた間接照明も重要な演出の一つ。 間取りの大きな変更は、居間と和室の間の壁を撤去して広いLDに変えたことと、元の居間と廊下の間にあった引き戸をなくして壁にしたこと。この新しい壁に沿って、ロフトへの緩やかな階段を設置した。ロフトは床を元和室の天井側に少し伸ばし、収納も新設した。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ