1. 階段×収納×家具=開放感を引出す「遊べる」ロフト階段
事例一覧へ戻る

階段×収納×家具=開放感を引出す「遊べる」ロフト階段

階段×収納×家具=開放感を引出す「遊べる」ロフト階段
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 32.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 川崎市宮前区
家族構成 夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

リビングにあるロフトを気に入り、中古マンションを購入されたH様。リビングの中央を横切っていた可動はしごを、「箱階段」に変更しました。この階段を構成する「箱」の一つひとつが、荷重を受けもち、収納の役目も果たしています。同時に、H様邸の魅力の一つであるリビングの吹き抜けの開放感を最大限に引き出したいと考え、大きくアーチを描いた手摺や壁面の高い位置に張ったエコカラット、上下を照らす間接照明をご提案しました。一面だけクロスの色を変えたロフト下の壁も、リビングに奥行きを生み出すポイントです。箱階段の設置後は、ロフトが大好きなお子さんたちの安全性はもちろん、リビングに不足していた収納量がアップし、H様は、「以前より空間が広くなったように感じる」と、おっしゃっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ