比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

築40年越えRC共同住宅屋上防水及び外壁改修工事

築40年越えRC共同住宅屋上防水及び外壁改修工事
建物のタイプ マンション
価格 288万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 177.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 北区
家族構成 家族4人+賃貸部16区画

お客さまの声

工事期間中に、さまざまなトラブルが発生しましたが、その度嫌な顔を一つもせず、柔軟に対応して頂けて、とても助かりました。また、施工内容の他、建物全体の構造等についても、いろいろとご相談させて頂きましたが、その度に丁寧にお答え頂けました事も、とても有り難く感じました。また何かあった際は、工事をお願いさせて頂くかとは思いますが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。  

リフォーム会社のご提案

屋上は数度にわたる防水工事が行われていたが、ルーフドレイン回りなど、肝心な部分が改修されておらず漏水している状態でした。漏水した水分が外壁のクラック等からでて、タイル面では発華、吹付け面では汚れやふくれとなっていました。防水はウレタン通気緩衝工法でルーフドレインと縦樋も交換させていただきました。ドレイン回りは壊してみるとやはり漏水があり、この部分の危険性を良く説明して御納得頂けてよかったです。外壁もモルタル層の浮きなどをピンニングで対応させて頂き、外壁の剥離にも対策をしました。施工中に新たな不具合が発見されましたので、その都度、丁寧に状況を説明させて頂きました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

4

工事期間中に、さまざまなトラブルが発生しましたが、その度に嫌な顔を一つもせず、柔軟に対応して頂けて、とても助かりました。また、施工内容の他、建物全体の構造等についても、いろいろとご相談させて頂きましたが、その度に丁寧にお答え頂けました事も、とても有り難く感じました。また何かあった際は、工事をお願いさせて頂くかとは思いますが、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

いろいろな業者さんとお話をさせて頂きましたが、工事内容・建物の構造等について、一番詳しく・分かりやすく・納得のいくお話しをして頂きました。また、不具合に対しての対処方法についての提案力も、一番優れていると感じましたので、施工を依頼致しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ