1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

構造上必要な柱を格子に活かして広々LDK

構造上必要な柱を格子に活かして広々LDK
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 Panasonic 内装建材「リビエ」、床材「Eフロアー銘木」、 システムファニチャー「キュビオス」
施工地 大阪府 東大阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:Panasonic 内装建材「リビエ」、床材「Eフロアー銘木」、 システムファニチャー「キュビオス」

お客さまのご要望

・LDKと和室の間仕切りを取り払いワンフロアーに間取り変更したい
壁面収納を設け、スッキリ収納したい
・ナチュラルな雰囲気にしたい

リフォーム会社のご提案

1階をワンフロアーにするための主要構造部の補強や、既製品の内装建材と無垢材との調和を図るプランニングをするのに工夫が必要でした。対面キッチンのサイドをフルオープンにしたかったのですが、そこには構造上、重要な柱が設置されていましたので、逆に柱が建っていても違和感の無いデザインで、且つお客様の「内外観をナチュラルな感じに」というご要望をミックスさせ、このようなデザインをさせて頂きました。

内外部のバランスも、外観にT&Gパネル(木製サイディング)を部分的に仕様することでまとまりが生まれ、お客様にも、お褒めのお言葉を頂戴致しました。

Before

Before

LDKと和室で区切られていました。

After

After

和室の壁を取り払い、LDKを広々とした一体の空間にしました。構造上必要な柱は違和感のない様、格子のデザインに取り込みました。

Before

Before

元々はLDKに隣接した和室でした。

After

After

壁いっぱいの壁面収納を設けました。床から天井まであるので、たっぷり収納出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ