1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

三面採光のナチュラルで光と風あふれるLDK

三面採光のナチュラルで光と風あふれるLDK
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 ピアラDS PDXFH-755S/YH2H
施工地 兵庫県 加古郡稲美町
家族構成 ご夫婦とお子様2名

詳細情報:

その他採用機器・設備:ピアラDS PDXFH-755S/YH2H

お客さまの声

予想以上の出来に満足。エコポイント耐震補助金、各種減税は、嬉しかった。リビングだけでなく、どの部屋も日当たりがよく明るくなって気持ちがいい。子供たちは、自分たちの部屋に友達を呼べるようになった。思い通りのナチュラルリビングに、食器棚もきれいに納まりました。和室のエコカラットが気持ちいい。 いろんな場所に収納があって使いやすいです。増築しても車が3台とめられ、あこがれのインナーガレージが実現しています。一目ぼれした玄関ドアに合う外壁、内装に満足。担当者の方には本当に一生懸命工事してくれて、私たちもとても信頼できました。子供たちも慕っています。本当にありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

家族コミュニケーションは、2階のLDKを核として子供部屋や和室とつながり、1階は夫婦の寝室とご主人の趣味のガレージというように、寝食分離、就寝分離を確保し、それぞれのプライバシーを守りながらも、団欒できる空間にしました。階段も直階段から広い折曲り階段にすることをはじめ、段差のないバリアフリーにしました。対面式キッチンの使いやすさからダイニング、家事室、バルコニーといった家事の導線と、子供が2階にあがり、家族と暮らす、夫婦は浴室から寝室を短くするといった導線を考えています。奥様は、ナチュラルテイスト、ご主人は、モダンテイストという点で、ご夫婦が特に気に入った玄関ドアをベースに外壁を決め、内装は、明るい白とベージュで統一し、アクセントクロスまたはエコカラットを各部屋のテーマごとに採用しました。ライフスタイルの変遷から必要な空間を、増築の1階を鉄骨、2階部分をLDKという間取りにし、既存住宅部分を耐震補強した上で、増築部分を確認申請しました。結果、光があふれ、風通しのいいLDKになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ