比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社アート住宅
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム

光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江東区
家族構成 不明

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

下町に建つ築40年の二階建て住宅をまるごとリフォーム。 リフォーム前は1Fが構造的に弱い建物でしたので、間仕切等で耐力壁を要所要所に配置して地震に強い建物にしました。以前は2Fの床が歩いただけで(?)ゆれてましたが、リフォーム後は全くそのようなことを思い出せないほどしっかりとした建物に生まれ変わりました。 商店街に面し間口の狭い立地、隣家との隙間がほとんどない状況、土台の傷みなど工事に際しては様々な困難がありましたが光が差し込むリビング、使いやすく快適になった水回りなど、お施主様にも喜んでいただけました。 耐震・水廻り・雨漏り・気密性など、色々な問題をひとつひとつクリアーしていき、工事をスタートさせることができました。2005年6月から打ち合せをスタートし、約15回の見積提出。一生に一度の住宅への大きな投資なので色々悩んだと思います。しかし、苦労し困難を乗り越えた結果でしょうか。お客さまから「かなり満足」そしてお母様も満足のようでとてもうれしく思っています。

Before

Before

施工前のお写真です。

After

After

部屋の隅の間接照明や、カウンターテーブルのおかげで、使いやすく明るい快適なリビングになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ