比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広々リビングと収納新設 デザインにもこだわり有り!

広々リビングと収納新設 デザインにもこだわり有り!
建物のタイプ マンション
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 パナソニック建材 ベリティス
施工地 愛知県 安城市
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 バリアフリー / 商品名:直貼りフローリング / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:パナソニック建材 ベリティス

お客さまのご要望

・リビングはバリアフリーにしたい。 ・床も壁も全てキレイに!

リフォーム会社のご提案

マンション特有の問題である、多くの段差については、フリーフロアという高さ調整用の床を組むことにより、段差を解消しています。 ドアや床などの建材は最近流行の強い木目のものをご提案させて頂きました。

Before

Before

元々収納が各部に配置されていましたので、リフォームプランでも収納を重視したいとお話頂きました。

After

After

全面バリアフリーにした上で、フローリングを施工していきます。各部がキレイに仕上がっています。 ニッチ収納は、絵画や小物を飾って個性を出せるところですね。 工事後はニッチを活用してお好みの空間に仕上げて頂きます。

Before

Before

ほぼスケルトンにした上でのリノベーションですので、各部の配線やスイッチの位置に配慮してプランニングしていきます。

After

After

・お客様の好きな青色をベースにプランニング。 ・青やピンク、緑の壁紙を選ぶ方も多いです。無難に白を選ぶだけでなく、好きな色に囲まれることで、毎日の「ちょっと幸せ」な時間が増えてきますので、好きな形にリフォームしましょう!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ