比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お母さんから引き継いだ暖かい家

お母さんから引き継いだ暖かい家
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 岡崎市
家族構成 夫婦、こども1人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし

お客さまのご要望

奥様のお母さまが亡くなられたことをきっかけに、築33年の思いの詰まったマンションをご夫婦様と娘様との3 人で引継いで住むことになりました。お母さまを介護していた時の雰囲気から心機一転して明るい気持ちで住 んでいくという思いと、お母さまとの思い出の家具等を残して、これからも大事に使っていきたいという思いが 合わさったリフォームです。

リフォーム会社のご提案

当初はキッチンの移設を考えていましたが、配管の絡みで床上げが発生するため予算が上がることを考慮し、今の位置 のまま、冷蔵庫の位置を変えたりカップボードを背面に新設することで使い勝手をアップさせました。色選びで一番意識したのは、お母さまが大事にされていた家具や既設のフローリングに馴染むこと、そして明るく温かみのある空間にすること。特に暗かった廊下は照明を増やすことで解消。キッチンの扉や梁のクロスに木目を、アクセントクロスに若草色を採用し、全体的に森のような温かさを演出しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ