比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社エネサンス北海道
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

吹き抜けをそのまま生かし寒さ解消

吹き抜けをそのまま生かし寒さ解消
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 Panasonic シーリングファン DAIKEN 建具 ウッドワン 収納
施工地 北海道 札幌市北区
家族構成 ご夫婦・お嬢様

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:Panasonic シーリングファン DAIKEN 建具 ウッドワン 収納

お客さまのご要望

今回のきっかけ、吹き抜けの寒さをどうにかしたいとの ご要望でした。 吹き抜けを上下に分け(1F2Fにする)2F部分を不足している収納に充てたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

吹き抜け部分を塞ぐ、という当初のご要望から おうち合わせを重ね、一階部分で空間を区切り暖気を確保する方向となりました。 収納はリビング内、ホールにて確保するご提案を致しました。

Before

Before

吹き抜け天井の照明、こちらを今回暖気確保に利用するために撤去致しました。 またクロスは全て新しいものに交換致しました。

After

After

照明部分は暖気確保のためシーリングファンへ交換致しました。照明は別途壁面に設け明るさに変わりの無いよう照明計画をさせて頂きました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

あらゆる場面で迅速、真摯な対応だった。  作業前はもちろんの事、作業中、作業後についても担当者の方の対応にはたいへん、満足しており、次になにかあった場合も、是非、お願いしたいと感じている。  このような工事は素人ではわかりにくく判断も難しいため、信頼できる担当者さんを 知ることができたことはとてもありがたいことと考えている。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が迅速でマナー、態度も好感が持てる
・説明も分かりやすく丁寧で、こちらの要望に対しても真摯な対応
・価格についてもしっかり説明があり納得感あり

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ