比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社桜建装
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

大阪府堺市西区 屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト

大阪府堺市西区 屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
建物のタイプ 戸建住宅
価格 167万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積 76.00m²
その他採用機器・設備 屋根材:スーパーガルテクト
施工地 大阪府 堺市西区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:スーパーガルテクト Sシェイドブラウン / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:屋根材:スーパーガルテクト

お客さまのご要望

「屋根瓦があちこちで割れてきているのは分かっていたが、雨が降るたびに屋根裏から雨の音が鳴るようになり、放置しておけなくなった。雨漏りをしっかりと止めたい」というご要望でした。

リフォーム会社のご提案

屋根瓦は古いものではなく、比較的新しかったですが、その割にはすぐに割れる程もろくなっていた為、部分修繕では難しく、屋根葺き替え工事をお客様にご提案させて頂きました。 お客さまも、 「中途半端に何度も修繕するよりかは、多少費用がかかっても、一度でしっかりと修繕したい」とのご要望でしたので、工事を実施させて頂く運びとなりました。

Before

Before

工事前、屋根瓦がかなりもろくなっており、あちこちで瓦の割れが出ておりました。 これまでも瓦が割れれば部分的に取替を、数回繰り返されていたようです。

After

After

屋根材にとって「割れる」ということは致命的です。 場合によっては、屋根材が1枚割れているだけで雨漏りを起こす場合もございますので。 そういった意味でスーパーガルテクトは金属屋根材の為、割れる心配がない為、ご安心頂けます。

Before

Before

工事前はモニエル瓦でしたが、このタイプの瓦は築年数が浅くても異常に割れやすいタイプのものがございます。 見た目はまだまだいけそうだったのですが、手に力を入れて押すと屋根瓦が割れるレベルでした。

After

After

屋根葺き替え工事を施工する場合には、仕上げの屋根材をお選び頂く必要がございますが、最近は、耐久性・軽量性・デザイン性を優先的に屋根材を決められるお客様が多いです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ