比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

白色の外壁を長持ちさせよ!

白色の外壁を長持ちさせよ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 51万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 164.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 狛江市
家族構成 不明

詳細情報:

工事種別:補修 / 工事種別:塗装 / 商品名:ダイナミックT/ニューアールダンテキソ / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

色自体はとても気に入っているので白にしたいのだけれど、やっぱり汚れが目立って気になってしまいます。あまりコストがかかるのも困るけれど、何かいい方法ありますか?

リフォーム会社のご提案

劣化原因の「ラジカル」を制御して塗装の持ち(=耐久性)が良いこの塗料をお勧めいたします。塗膜が荒れずに長持ちして雨筋も付きにくく、親水性が高いので雨が水滴にならずに汚れを浮き上がらせて落としてくれます。防カビ防藻の成分がカビや藻の発生を抑制してくますよ。

Before

Before

建物の裏側は外壁の面積が大きく、また、お隣が空き地なだけに余計に汚れが目立ってしまっています。簡単にきれいにできる場所ではないだけに困りますね。

After

After

塗料は長持ちする、というだけではないいろいろな特徴があります。今回は劣化の原因となるラジカルを制御する特徴と防カビ防藻、超低汚染性を併せ持った塗料を使いました。 足場を外して仕上がりを見ると、やっぱり白色が人気なのもうなずけますね。

Before

Before

経年劣化で塗膜が荒れてくると小さな汚れが少しずつ溜まって遠目に見ると色がぼやけて見えてしまいます。

After

After

低汚染の塗料は、雨水が汚れを流してくれるというものですが、軒の下など雨があたりにくい所はそもそも汚れが溜まりにくいことが大事。つまりは塗膜が荒れにくい…耐久性が高いことが大事なのです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ