比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シックにまとめたエクステリア

シックにまとめたエクステリア
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL アルメッシュ門扉 LIXIL ジエスタ2
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL アルメッシュ門扉 LIXIL ジエスタ2

リフォーム会社のご提案

築50年の中古住宅をリフォームさせていただきました。 浴室、洗面脱衣室が狭かったので、水回りの間取り変更をご提案。 使いづらかった洋室が、3畳ほどある広々とした洗面脱衣室に。浴室も1坪タイプのものを入れゆったりお使いいただけます。 廊下はオープンスペースにして、収納にしたり、飾り棚をおいたり、自由にお使いいただけるようにしました。 居間の幅が170センチ以上と幅広で存在感のある襖を玄関側とリビング側で貼り分け、雰囲気作りのアクセントに生かしました。 外観は明るめの色合いと、落ち着いた色合いをイメージ画を用いてご提案し、お客様と仕上がりのイメージを確認させていただきました。 車庫前の門壁の鉄骨枠を撤去し、車高の高い車でも入れることが出来るようご提案。新たに横引シャッターを取り付けました。 外壁周りに取り付けられている配管や、敷地通路内にある配管をすっきり整理し、老朽化した配管をポリエチレン管で更新しました(1階給水管と給湯管はすべて)。

Before

Before

鉄骨枠があり車高の高い車を車庫に入れられなかったです。

After

After

鉄骨枠を撤去し、横引シャッターを取り付けました。 車高の高い車でも車庫入れ出来るようになりました。

Before

Before

After

After

塀は外壁の色に合わせグレーとホワイトの2色にし、門扉はブラックに。 外壁とも調和した、落ち着いた玄関まわりに仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ