比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

築30年の資材倉庫の1階を再び倉庫に改修しました。

築30年の資材倉庫の1階を再び倉庫に改修しました。
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 110.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市北区
家族構成 従業員6人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

・1階は倉庫として再利用をしたいので綺麗にしたい。 ・シャッターは歪みが酷いので交換したい。 ・天井の鉄骨梁やデッキを塗装したい。 ・壁は断熱性を上げたい。 ・床は塗装して綺麗にしたい。 ・照明器具を交換したい。

リフォーム会社のご提案

・手動式軽量のスプリングシャッターをお勧めしました。 ・天井の鉄骨梁、デッキの塗装は、錆止塗装を行い、汚れの目立たない色の塗装をお勧めしました。 ・壁は外壁裏面の状態なので、軽鉄で下地を組み、断熱材を入れて、石膏ボードを貼りを提案しました。 ・床は掃除のしやすい塗装をお勧めしました。 ・照明器具はLED照明に交換して、明るさの均一性を考えた位置をお勧めしました。

Before

Before

・シャッターに歪みがあり、上げ下げで苦労していました。 ・鉄骨部分に錆が出ていました。

After

After

・シャッターを交換して開閉がスムーズになりました。 ・天井の鉄骨梁とデッキは汚れの目立たない濃いグレーで塗装しました。 ・壁のクロスはベージュのダマスク柄を基調にして、階段室とシャッター廻りにデザイン性のあるアクセントクロスを貼りました。

Before

Before

・固定棚に不要な資材が沢山ありました。 ・床は傷ついてざらざらしていました。 ・照明器具が鎖で吊り下げていました。

After

After

・固定の棚を撤去して床、壁、天井を仕上げました。 ・床は掃除のしやすいグレーのウレタン塗装をしました。巾木も同じウレタン塗装をしました。 ・照明器具はLEDに交換しました。床版デッキ下に取付たことで、有効高を上げることが出来ました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ